· 

敬老会の記念品・敬老の日のお祝い品に|お米のノベルティという選択

敬老会の記念品に、お米が選ばれています

町内会や自治会の敬老会、介護施設・デイサービスの敬老イベント。

毎年の記念品・お配り物として、お米のノベルティを選ばれる幹事さまが増えています。

好みを選ばない「もらって困らない」贈り物であること、小分けサイズで配りやすく、お持ち帰りいただきやすいことが、その理由です。

敬老の日に人気のお米ノベルティ
敬老の日に人気のお米ノベルティ

まとまった数のご注文で、気をつけたいこと

敬老会のご注文は、数十個から数百個までさまざまです。

ここで意外と見落とされがちなのが「総重量」。たとえば2合サイズ(300g)を100個ご用意すると、約30kgになります。

当日の持ち運びを考えて、会場となる集会場や施設へ直接お届けする形も承っていますので、受け取り場所からご検討いただくのがおすすめです。

納期の考え方——お早めのご相談が確実です

当店のパッケージはひとつずつ手作業で仕上げるため、お時間をいただきます。

数量や商品、時期によって納期は変わりますので、日程が決まりましたらお早めにご相談ください。

敬老の日は毎年9月の第3月曜日。夏のうちのご注文が安心です。

商品の選び方は、特集ページで

そのまま使えるタグ付きの敬老デザインから、会・施設の名前を入れる名入れ対応品まで、オンラインショップに敬老向けの特集ページをご用意しました。

形とサイズ、数量の目安もこちらでご覧いただけます。

名入れタイプの1合・2合サイズ
名入れタイプの1合・2合サイズ
定番の紙袋入り3合タイプ
定番の紙袋入り3合タイプ
1番人気の紙袋入り2合タイプ
1番人気の紙袋入り2合タイプ
箱入り食べ比べ
箱入り食べ比べ
小さな「風呂敷包み」2合米
小さな「風呂敷包み」2合米
風呂敷は14色ございます
風呂敷は14色ございます

数百個規模のご注文やオリジナルのご相談は、お電話が確実です。

045-771-7755(受付:月〜土 9時〜18時/日祝定休)